BD-1はいいぞー!

愛車の1台BD-1

朝からのドシャ降りが、
うってかわって、昼からは快晴。

真っ青な空で、気持ちよかったので、
市役所(仕事の用事で)への移動を折りたたみ自転車にしてみた。

バイク、車とは違う
ゆっくりな景色の流れは、花見以来だ。

愛車の1台BD-1、軽くて(重さは10キロ弱)
片手で難なく、ヒョイと車のトランクに積み込める。
しかもピッタリ!
折りたたみのわりによく走ります。
ママチャリなんかには負けません。
キャンプ先などでの町並み散策に役立ちそう。

自転車も奥が深いとしみじみ感じる。
いろんなサイトでBD-1を改造しているツワモノがいっぱい。
僕のBD-1はそんなにイジクリ倒しているわけではないんだけどね!

しいていえば、
ハンドルとシートポストをカーボンにしてもっと軽量化したい!

でも、いつになることやら・・・