志布志事件とキャリア

ご無沙汰しております。

 最近なんだかなーと思うことばかりです。世の中・・・

最近気になっていることの一つ。

 「東京都青少年条例改正安」 いわゆるマンガ等出版物の性描写等の規制をめぐる条例制定のシナリオ。

あくまでもシナリオです、シナリオ。

 性描写の規制のことは今回おいておきます。
少し触れるとすれば、石原慎太郎も小説で過激なこと書いてんのに今回はどういうこと??

 さて、この件は、ざっくりというと、
成立させようとしているのが、あの志布志事件当時の鹿児島県警本部長。

今は
東京都青少年・治安対策本部に執行中。 

志布志の件で確実に出世が送れた。

これを期にキャリア挽回遅れを取り戻そうと。

何が何でも成立させたい。

・・・判りやすい、実に判りやすい


 この動向はしっかり注目していきたい。

 「表現」
 という大きな大きなくくりで仕事や趣味をしているものとして、
偏った判断をされて、表現が規制されるのは非常に危険だと思う。

 しっかりと情報は判断して取り入れなければと感じるこのごろです。