今日の検証!

kenya-k2006-04-15

12:42 ・今から出水にいってきます。

「陶」の神田夫妻のギャラリーに行ってきました。
とてもとても素敵な陶器がずらり!

 自然の形態が形体になったかのような形がとても好きなんです。

建物もすばらしかったんです、今日の天気は雨、雨にぬれた敷石や、濡れ縁、瓦・・・なんだか好きです。

日本建築・風景って雨にぬれたときって凄い表情を持ってるって思います、社寺建築などみに行って雨だったら(できれば小雨か雨上がり)敷石より玉砂利など敷いてある所をあるきます、水に濡れた玉砂利などの上を歩く音がすきなんですよねー。

神田氏のところで壁掛けの花器かいました!まだ飾ってないんですけど・・・
建築にもつかっていきたいなーといろんなアイデア思いつき、神田氏とかなり長話してしまいました。 

今日は雨だけどいい日でした。