タイコの初顔合わせ練習

kenya-k2006-04-16

18:30・今から出かけます。

23:00・帰ってきました、今日は5月20日にあるアジアン雑貨のファッションショーの演奏の顔合わせがありました。10人だったかな?

それぞれ簡単な自己紹介と1曲練習しました。

年齢もさまざま、楽器もさまざま、ついさっきまで「始めましてー」って感じだったのが曲を、楽器を通じてすぐにひとつになれるっていうのが音楽やっててよかったなぁって思える瞬間です。

音楽に限らす、建築・アート・・・なんでも一つのことでいろいろな人と出会え、自分の親、はたまた祖母と同じくらいの年の方たちと熱く語り合えるって、いいなぁとしみじみ思います。

※写真は上がジャンベ、中がダラブッカ、下がパンドラム、今回活躍してくれる楽器です。
特にパンドラム!形がありえないでしょ!どらやきUFOです、綺麗な音だしますよー。