録音

kenya-k2008-11-20

録音という作業はこうも大変だとは思いませんでした・・・
録音の後の作業ももっともっと大変だとは想像を絶しました
ようやく完成です

CDにしてみました

夏に録るはずがいまになってしまいました・・・


初めてのスタジオ録り。
最初は緊張で緊張であたふたあたふた
しかも心配だったのが
自分の演奏にはほぼ曲という曲がないこと、というより曲ではない・・・
よくどんな音楽?ときかれるけどたいてい説明しにくい

大方、アンビエントインスタレーションといったところでしょうか。
僕の演奏のコンセプトは
「見えない音で空間の建築を試みる」
難しいことではなくその場の雰囲気をつくれたらなーと思ってるわけであります。(長くなりそうなのでこのへんで・・・。)

今までのイベントや舞踏家や朗読の方とのHANGなどでのセッション等いつもの即興を録ってみようと無謀な考え。
尺も何も考えず演奏を始めるもいまいちうまくいかず、

でもしばらく演奏していたら緊張もとけスタッフの方とも打ち解け、自分がやりたいことも伝わり楽しく長時間のレコーディングもあっという間。
ライブでやるときみたいに風や雨、雷、月などいろいろイメージしながら気持ちよく演奏できました

スタッフの皆さん、あとTEDEXさんありがとうございました

さて、ジャケットを考えねば・・・